スポンサーリンク

1枚のレシートで複数の懸賞に応募できる方法!

懸賞情報を集めれば 1枚のレシートに絡められる技!

その1枚のレシートで複数の懸賞に応募できます!

最近では 切手のいらない WEB応募やLINE応募がたくさん増えてきましたね。

手軽に応募できるようになって すごく嬉しいことです。

そして そういう情報をうまく組み合わせれば、

1枚のレシートで複数に応募できるということは 知っていましたか?

レシート1枚で5つの懸賞に応募できることを知った日

きっかけは 懸賞友達からもらった即応募のレシート。

そのレシートには 5つもの懸賞に応募できるように 1枚にレシートにそれぞれの対象商品が入っていました。

こんな方法があったんや!!一枚のレシートに絡める懸賞情報をさがせば1枚でいっぱいの懸賞に応募できるやん~♪

当たり前といえば当たり前なんですけど、一枚のレシートに こんなにもたくさんの応募を絡めるということに気づかなかったんですよ。わたし・・・。

○○含む500円以上、○○含む1000円以上の応募も 1枚のレシートに絡めたら 簡単にクリアするんです。

その条件のレシートを何枚も作っていたら 散財すること間違いなし!

予算オーバーもいいとこです(泣)

1枚のレシートに絡めるコツは懸賞情報を集めること!

普段から 普通に買っているその商品が対象商品もことも よくあります。

懸賞情報を集めるには

身近なところで いつも懸賞のアンテナをはっています。

・・・っていうか もはや 生活の一部です(笑)

  1. スーパーの懸賞コーナーに必ず立ち寄る
  2. 商品の近くにつってある 応募はがきのチェック
  3. メーカーさんのHPを訪問
  4. 懸賞ブログやSNSで知る

念のために レシートの写真を撮っておく

これも あーーー💦ってなることが時々あったんですけど はがき応募用のレシートを作って投函したあとで 発見した web応募、LINE応募できる懸賞情報…!!

あの対象商品、投函したレシートのときに買ってたやつやん・・・ってなりました(泣)

だから 念のために懸賞絡みの対象商品になりそうなモノが含まれているレシートは 写真を撮るようにしました。

わたしは iPhoneなのですが 写真を撮ったものはアルバムを作って写真を撮ったときにアルバムに追加しています。アルバム名は 「レシート」です(笑)

アルバムを作ることで レシートを探さなくてもいいので効率的です。

アルバムを作るのが面倒な方は いまどきのスマホは賢いのでアルバムの中の検索機能で 「レシート」と検索すると それっぽいものを表示してくれます。←レシート以外の紙のものも表示されたりしますが、とっても便利です。

1か月たったら削除しています。写真は定期的に整理しています。